いつの間にかオーストラリア終了

現地人と海辺でヨガをする Taku です。 12月1日にブリスベンを出発して1ヶ月間でオーストラリアを回って現在インドネシア。 明日からシンガポール。 オーストラリアではヒッチハイクしたり野宿したりフリーアコモデーションでニンビンに2週間滞在したりシド…

152日目 in オーストラリア

非日常が日常に変化した Taku です。 人間の慣れ、順応性ってすげー いま俺にとってオーストラリアが日常やん笑 てかラジオの生放送で10分コーナー担当したんやけど盛り上がったな〜笑 とりあえず映え載せとこ 書くことありすぎる。写真ありすぎる。 割愛。 …

109日目 in オーストラリア

シェアハウスのオーナーから、 シャワーが長いと怒られる Taku です。 そしてついに、ついに、 デビューしちゃいましたー!! ラジオパーソナリティ!! 楽し過ぎた。そして噛み過ぎた。 surfers Paradise サーファーズパラダイス。 こんな簡単な単語が読み…

70日目 in オーストラリア

SOJU飲んで昼過ぎまで吐き続ける Taku です。 さっかんからブログ書けとのご指摘を受けましたので久々に書いとこう笑 最近ほんとに仕事と遊びで洗濯する時間もなかった。 なかなかフットワークが軽い。 てかこっちの パブとかすげー雰囲気いいし 生演奏聴い…

48日目 in オーストラリア

必殺仕事人 Taku です。 仕事まみれ。 しかも給与6時間分少なく計算されるし。 適当か。 マネージャーに少ないって伝えたら じゃあ4時間分は払うねって。 いや適当か。 とりあえず仕事、飽きた笑 職場は英語環境やけんかなりいいけどインディアンがクサい。…

39日目 in オーストラリア

換金所でインド人にボラれた Taku です。 仕事始まったら生活リズムが日本おる時と同じというね。 結局どこにおっても生活するってなると同じような感じになるんやね。 やっぱ、やる事変えな何も変わらんよね。 フットワーク軽くせないかん。 フットワーク軽…

36日目 in オーストラリア

日本人同士の群れが嫌いな Taku です。 今日は仕事が終わって図書館で行われよる Free English classに参加してきた。 5人1組のグループで1時間ぐらいフリートークをするっていう、英語ができんMeにとっては地獄の時間が味わえる最高な1時間。 外国の男は日…

35日目 in オーストラリア

シャワーが急に水になって変な声が出る Taku です。 最近パスタばっかで栄養足りてない気したし、フィリピン人のリッチからまたパスタかよってつっこまれたけん今日はこれ まさか料理の写真を撮る日がくるとは。 1番どーでもいい写真をアップする日が来ると…

34日目 in オーストラリア

すでに日本に帰りたくない Taku です。 I'm sleepy because I'm very tired today. すみません。翻訳アプリ使いました。 仕事始まったら仕事ばっかになるけど、なんかバスの中とか路地とか何気ない日常を新鮮に感じられるってすげーいいよね まちがえた。 こ…

34日目 in オーストラリア

バスの運転手にニーハオといわれる Taku です。 今日から新しいシェアハウス。 東南アジア独特な匂いがする。 オーストラリア感0 シャワーばり弱いし。 体回しながらシャワー浴びないかん。 ちなみに台湾人オネエ確定。 シャワー浴びた後 これで出てきたもん…

33日目 in オーストラリア

アリアリアリアリー 謎なフランス語を習得した Taku です。 欧米人には日本語の発音は難しいみたいで何回教えてもタクをタァケェて呼んでくる。 やけんこっちにおるアジア人は結構イングリッシュネーム使いよるけど、ポールとかクラウディアとかまじ誰なん笑…

32日目 in オーストラリア

Hey! What's up? 覚えた単語をすぐに使いたくなる Taku です。 今日はオーストラリアでの初仕事初出勤! そんな記念すべき初日! はい! 遅刻しました。 原因はこれ↓↓ 結構でかい事故があったみたいで通行止めなってバスが来んやった。 今日に限って。 なん…

31日目 in オーストラリア

Hey guys!! 7日連続パスタの Taku です。 えー、なんと、、 仕事決まりました!! 何日か前にトライアル(採用テスト)受けとって連絡待ちやったんやけどまじ良かったー。 これ落ちとったらニートやった。 オーストラリアでニート。 時給$23約1900円 かなり良…

1ヶ月 in オーストラリア

初めまして Taku です。 英語が話せるようになりたい Taku です。 会話の中でハッキリ言えるのは Yes / Thank you だけの Taku です。 もちろん相手が何を言っているかは分かりません。 相手: What did you do today? 今日は何した? Taku: Yes !! Thank you…