31日目 in オーストラリア

 

Hey guys!!

7日連続パスタの Taku です。

 

 

えー、なんと、、

 


仕事決まりました!!

 

何日か前にトライアル(採用テスト)受けとって連絡待ちやったんやけどまじ良かったー。


これ落ちとったらニートやった。

 

 

オーストラリアでニート

 


時給$23
約1900円


かなり良い!

 

 

ほんと英語の履歴書作ったかいがあった。

 

バッパーで知り合った子に教えてもらいながら
苦戦して作ったもんなー、すでに懐かしい。

f:id:takulog7:20180521203643j:image

 

 

オーストラリアじゃ飛び込みで履歴書を店に持って行くのが結構普通みたいでネイティブ達もそのやり方で仕事をゲットするらしい。

 

ということで

 

 

Meも飛び込みしてみました!!

 


郷に入れば郷に従え精神。

 


履歴書を持っていざ出陣!!

 

 

はい!!

 

 

全く英語が分かりません!!

 

 

聞き取れません!!

 

 

すげー笑顔で何か言ってきたけん


雇ってくれるんやと思って

Really!? Thank you so much!!

まじで!?ほんとありがとう!!

 

て言ったら

 

違った

 


帰ってくれってことやった(^o^)

 


まじ寝ろ笑

 

 

やっぱね、飛び込むことできても
英語聞き取れなダメやね。

 

リスニングの大切さに初めて気付いた。

 


まじ初歩。

 

 

でも、諦めずに配るMe

 


するとまさかのその場で面接!

 

もちろん英語!

 


もちろん分からん!

 

 

I'm tough. I'm tough. I'm tough.

怒涛のI'm toughを浴びせてやったわ!


後で意味調べたんやけど

 


” 私は強い ”

 

 

きもいよね。

 

 

でもなんとかトライアルしてもらえることなった


やっぱ気持ちなんやな気持ち

 

でトライアル当日。


ニートになりたくない一心で今まで動いたことないぐらいのスピードで動いてアピールした。
ほんの2メートルの距離を駆け足。
もはや1人軍隊。
無駄にお辞儀もしまくった。
よく分からん日本アピール。
座って待ってて的な事を言われても直立不動。
まじ1人軍隊。

 


ほんとその時思ったね、
仕事もらうのはすごく大変なことなんやと。

 

働くってことの本質を感じた。

 

 

とまあ、そんな軍隊アピールが功を奏して

無事、採用されました!!

 

 


本気で全力出さな現状は何も変わらんね。

 

 


明日から仕事。

 

 


だる。笑

 

 

 

ー Taku ー