1ヶ月 in オーストラリア

 

初めまして Taku です。

 

英語が話せるようになりたい Taku です。

 

会話の中でハッキリ言えるのは

Yes / Thank you だけの Taku です。

 

もちろん
相手が何を言っているかは分かりません。

 

相手: What did you do today?
今日は何した?

 


Taku: Yes !! Thank you !!
はい!!ありがとう!!

 

こんな感じ。

 


誰か

 

助けてくれませんか?笑

 

 

えー、まあそんなネイティブなMeも
オーストラリアへ来て1ヶ月が経ちました。


残された期間は11ヶ月。


そしてなんと!

 

 

 


まだ仕事決まっていません\(^^)/

英語も全然話せません\(^^)/


焦ってます\(^^)/

 

そんなMeも3日後からオージー、フィリピン、台湾、中国の人と5人での英語環境テイラースイフト生活が始まります。


ちなみにシェアハウス3軒目。
1ヶ月で3軒。
やっぱ日本語環境のシェアハウスは良くないね。海外にいる意味!

最初はインスペの時、英語ができない不安から日本語環境の方がいいんじゃないかと思ったけど住んでみて分かった。


日本人と住む意味なし!!


いやほんと何事も経験せな分からんね。

そこでしかできん経験、新しい経験をする為にはどんな環境に自分を置くかはすごく大事。

 

「 経験の先にしか成長はない 」

 


はい、すみません。
急にポエマーになる Taku です。

 

 

てかオーストラリアって物価が高い高いって言われとるけど実際高いのは外食やコンビニだけ。

スーパーなら日本より安く済む。
服にしても日本の値段と変わらんし!

普通に安い!

 

まあでも最初ケアンズ空港でこれ見た時は

 

 

f:id:takulog7:20180521202235j:image 

500mlコーラ$5.47(約450円)

 

 

 

 

 

 

震え上がった。

 

 

 

 


でもこんなことも新鮮で毎日が新しい!

 

オーストラリア生活はまだ始まったばかりやけど1年後に振り返った時にタラレバ言わなくていいように色々な出会いを大切に今をしっかり満喫したいと思います!

 


「 全ては自分次第 」




ーTakuー